BBR 2005

一応波乗り日記のつもりで、 始めてみました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月17日 フィールドリサーチという名のもとに

いや~今週は激動の一週間でした。

前半部分は話すと長くなるのでおいておいて、後半部分のお話です。
と思っけど、1つうれしいできごとが、月曜日めんま&ショージが遊びに来てくれました。
珍しく!?自分に懐いてくれてちょっと感動。
左:しょーじにiPhoneを教えるの図。右:PIZZAパーティーの図
しょーじ しょーじ

それで何を書くかというと、一応フィールドリサーチという名の元にあちこち行ってきたのでそのメモです。

まずは、見付にある自家製天然工房のパン屋さんromipanさん
あちこちのブログで取り上げられているのであまり多くは語る必要は無いかと思うのでさらっと紹介のみ。味、雰囲気共に当然◎。さらに、パン屋なのに店内にイースト菌の発酵する匂いが無いのが新鮮でした。ちょっと苦手なんだよねあの匂い。
romipan romipan romipan

そのromipanさんのパンを使ったランチを提供しているのが紅茶専門店 Ragu.The Tea Rooms
ここの紅茶はほんとに美味しいです。ご近所なんで、本読みたいなと思うんだけど、家じゃ寝てしまいそうだという時に良くお邪魔してます。隠れ家的なお店(Re-naさん曰く隠れちゃってる)なんで寄ってみるといろんな発見があっていいと思います。ちなみに今回の発見はFALのスピーカー。すっげーいい音でした。
RAGU RAGU RAGU

土曜日の夜は講義後、先生&先輩方と一緒にメキシコ料理 el Techo
そう、ご存知 T○さんの義兄さんのお店。みなさん料理&フローズン系カクテルがすごく美味しいと喜んで頂けました。ここで今回の客員講師 プロ用ドライヤー LiGHTのマッキーさんの名言を書いておきます。「相手に対してYES、BUT・・・でもだめなんだよ。YES、YESじゃなきゃ」そう、相手の顔をたてながら、自分の意見を伝える時の極意です。「嫁さんにも同じだよ。でもなかなかできないんだよね。」という話で大いに盛り上がりました。そう私は「YES、BUT・・・」すらできず、すぐに「BUT・・・」反省しました。
el Techo

それから磐田に戻って先輩Sさんに誘われ、駅北にあるCafe & Bar Dining ZUCCA のカウンターで大人飲み。思わず流行りのハイボール頼んじゃいました。磐田に本格的なダイニングバーあるの知らなかった。

日曜日はアメリカからの出張者Dane君の磐田観光案内。
もちろんスタートは我らがN浜へ。無風面ツルまでは良いものの、残念ながらスネ-ヒザ。先着していた5TANDAさん、途中から同僚K君も加わり、超小波サーフセッション。もともとフロリダ生まれの彼は、かのコリー・ロペスとも親友らしく、今の職に就く前まではサーフィンもやってたみたいです。今は海無し州に住んでいるんで約3年振りだそうで、すごく喜んでくれました。
DANE DANE

その後は、いつものJOYFULか?と思いきや。ここは少し変化を付けてコメダ珈琲へ。ええこれもリサーチの一環。というかコメダのコーヒーが飲みたかっただけです。相変わらず朝から大盛況で何がここまで人(特におっちゃん、おばちゃん、そして自分も)惹きつけるのか・・・なんてことはおいておいて、バカ話。
DANE

日本の伝統文化が見てみたいって話になったんで、それならお寺がいいってことで法多山へ。
DANE DANE DANE

その後は家へ寄ってもらって、3時ごろにはホテルに送って御役目終了。Daneの向こうでの生活振りをGoogle MapやFaceBookにある写真や映像を見せてもらいながら教えてもらったんだけど、ほんとアメリカ人て生活を楽しむのが上手だなぁ~といい刺激になりました。

そして今週の締めはYAMA家とインドネシア料理 Cafe&Restaurant Rat House
久しぶりのビンタン&ナシゴレン美味かった!!そー、みなさんお気づきかと思われますが、ここ2週間ほど禁酒していたYAMAさん、AKN予定日経過3日目にして我慢の限界。ビンタン行ってしまいいました。一応フォローをしておくとAKNの許可もおりてて、ある種、願掛けの儀式です。
Rat House Rat House Rat House
それにしてもバリが懐かしい!!

フィールドリサーチうんぬんというかただの日記となってますが、どーやってまとめるかなぁ~。こうご期待。
さーて、明日は台風スウェル届くかな。

P.S.
こちらは金晩 Noriの送別会、T谷大先生のありがたい締めのお言葉の後の様子。
同期が退職するのはなんともいえない気分だけど、新天地での活躍願ってます!!
のり送別会
スポンサーサイト

| 事業開発マネジメント | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toshizu.blog36.fc2.com/tb.php/327-93a42bac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

