BBR 2005

一応波乗り日記のつもりで、 始めてみました。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月27日 プチお披露目会

いや~ドタバタとしているうちに前回更新から
だいぶたってしまいました・・・。

さて本題ですが、ついに我が家が完成しました。
アドバイス頂いた諸先輩方本当にありがとうございました。
自分なりに満足行く家ができたかなと思います。

そしてこの週末、友人達が集まって、プチお披露目パーティー
という名目で、ウッドッキ作りを手伝って頂きました。
直前の案内にも大勢集まってくれてほんと感謝です。

当日は天気も良くて、10月末だというのに、温かくて出来立ての
デッキでビール呑めたのは楽しかったっす。

これからも、気軽に遊びに来てね~。

10月28日 プチ披露パーティー


| ハウス日記 | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月25日 ハウス日記 棟上式

6月8日地鎮祭から約1ヶ月半。棟上式の日がやってきました。
前日までは基礎+土台だけだったのが、朝10時に現地に
行くと1階柱+梁は既に組み上がっててびっくり。
そこからお昼の休憩を挟んで、みるみるうちに2階部分→屋根が
組み上がって、骨組みだけだけど、ほぼ家の形になってしまいました。

見てる方はあっという間の出来事だけど、暑い中、作業してくれた
大工さん達はさぞ大変だったんだろうな。
基礎だけの時はこんな小さいのと思ってた家も、立体的になると
意外と大きく、今度は庭の狭さが気になったりして・・・。

これから日々ちょっとづつ出来上がってくのを見るのは楽しみです。

7月25日 棟上式

| ハウス日記 | 21:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月20日 網

あぁ~~天気もいいし、波乗りしたい!!
早起きすればいいんだけど最近起きれず。
昔はこの季節になれば勝手に朝、目が覚めたんだけどな~。

ということで波チェックならぬ。今朝の家チェック。
鉄筋?が張り巡らされてました。
6月20日 基礎 網

| ハウス日記 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月8日 ついに地鎮祭

あれやこれやとせわしなく(言い訳)、久しぶりの日記更新。
我が家ネタですが、ようやく地鎮祭までこぎつけました。
フ~、長くて辛い、楽しい日々が終わってしまうとちょっと
寂しいですな。

毎週末、気持ち良く、打合せに付き合ってくれた
メーカースタッフの方々、そして色々相談に載ってくれた
友人皆様にはほんとに感謝です。

ちなみに完成は9月末の予定。梅雨&台風シーズンだけど
無事何事も無く完成してくれることを祈るばかりっす。
6月8日 地鎮祭

| ハウス日記 | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハウス日記 Vol.3 "木"

昨日は午後半休を頂いて、浜北にある木材のショールーム訪問。
身近にこんな綺麗なショールームがあるとは意外でビックリ!!
最近、有名デイザナーに頼んで改装したらしく、
廻りの雰囲気とは不似合い(って言ったら失礼だけど)なほど
いい雰囲気の所でした。
営業さんの対応も丁寧で気持ち良いし、いい所でした。

ただ、もう少しお手頃価格だったらいいんだけど。
(見学は要予約だけど、もちろん無料でした)

07年4月6日 ショールーム

| ハウス日記 | 08:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

