BBR 2005

一応波乗り日記のつもりで、 始めてみました。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月29日 T浜 & プルメリア開花

約2週間ぶりのサイズUP。
今日ははT浜で朝、夕できました。

写真は朝のT浜。
朝はクローズ明けで、小雨→豪雨→快晴と目まぐるしく
天候が変わって、後半は風もおさまり、コンディションも
整ってGOODでした。
SAIちゃん、コンチー、Kモツ、MoRi君お疲れさんでした。

PHOTO BY T○さん。あざ~す。
伝言:「SAIちゃんごめん、撮れなかった」

コンチー
7月30日 T浜 7月30日 T浜

自分です。
7月30日 T浜 7月30日 T浜
左:SAI、右:MoRi君
7月30日 T浜 7月30日 T浜

話は変わって、ついにプルメリアが開花しました。
苦節6年長かった。めっちゃうれしいです。
プルメリア 開花直前
今日の夕方
プルメリア プルメリア
日が陰ってあまり綺麗に撮れなかったんで後日、
天気のいい日にでも再撮影してUPします。

| プルメリア生育記 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プルメリア生育記

いやー暑い!!
停滞してたプルメリア花芽の成長に変化が出ました。
いよいよ咲くかな。

プルメリア プルメリア

さーて、波無いしプールでも行くか。

--追記--
ネットでプルメリアの育て方を検索してたら、プルメリア・ユニバーシテイなる
愛好家団体のHPを発見。興味を持った方是非ご一読を。
http://www.plumeria-univ.com/plumeria-univ/Home.html

| プルメリア生育記 | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月29日 プリメリア生育記 No.3

ひさ~しぶりに我が家のプリメリアの
生育状況報告です。

先月ベランダに出しといたら葉ダニみたいのが
ついて何枚か葉っぱが枯れて落ちたりとかしましたが
殺虫剤して、家の中で育てるようにしたら今は
こんな感じに葉っぱがバシバシ生えてきて
元気いっぱいです。
でも、花の芽は出てきてないので今年は
期待できそうも無いのが残念です。

来年も本場のプルメリア見に行きたいなぁ~。
8月29日 プルメリア


そーそー台風12号。徐々に近づいてきてるね。
このまま行けば来週前半くらいにはうねりが届くかも。
期待したいとこだけど、かなり勢力が強い台風だから
近すぎず、遠すぎずでお願いしたいところだね。

| プルメリア生育記 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月20日 プルメリア生育記 No.2

前回初めて報告してから約1ヶ月が経ちました。
気になる生育状況ですが、かなりいい感じです。
勢い良く葉が生えてきました。
このまま順調に育って一気に花を咲かせてくれるとうれしいんだけど。

6月20日 プルメリア

| プルメリア生育記 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月25日 プルメリア生育記 No.1

うれしいニュースです。
波乗りとは関係無いですが、去年の新婚旅行で惚れ込んで、
今年のハワイトリップの時に苗を購入し、4月頭くらいに
鉢植えしていたプルメリアの苗にようやく動きがありました。
かれこれ鉢植えしてから2ヶ月近く、水をあげつつ待てど暮らせど、
なんの反応もなかったのですが、ここ数日で新芽がぐっと
伸びてきました。

今年は花を見るのは厳しいかもしれないけど、勢いのある
緑の葉っぱくらいは見たいものです。

現在はこんな感じ↓
プルメリア 06年5月25日 その1

プルメリア 06年5月25日 その2


ここのページ↓を参考に育ててます。
http://pierside.hp.infoseek.co.jp/ohana/
日本でも苗買えるみたいです。しかも安い!
みんなも一緒にどう?

大きくなればこんな感じになるかも。
(写真は新婚旅行で宿泊した宿の庭に咲いていたプルメリアです)
プルメリア 新婚旅行コンドミニアム庭にて

| プルメリア生育記 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

