BBR 2005

一応波乗り日記のつもりで、 始めてみました。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感謝の気持ち

2006年 福島トリップ 2006年 福島トリップ 2006年 福島トリップ

2006年夏の福島県南相馬市原町にある北泉ポイントでの写真です。

思えば2003年に初めてRYUちゃんと二人で福島にトリップに行って、雰囲気、波、人、食べ物の良さに惚れて、以後この2006年まで夏の恒例行事として仲間と一緒にお世話になりました。伝説となったRYUちゃんのダンスが撮影されたのも、この福島~仙台トリップでのできごと、10台近く車を連ねて焼きカツ屋を目指したりと、いろんな思い出をくれた場所です。
今、大変な状況にあるこの地域に少しづつでも恩返ししたいですね。

今日、仙台新港の近くに住んでいる知人と連絡が取れ、現地の様子を聞きました。ようやく今日電気が復旧したそうですが、未だガスが復旧せず、ガソリンや食料などの物資が不足している様です。仙台のような都市でも未だこの様な状況ということにショックでした。朗報としては、宅急便が営業を開始したので、まだ届くまでに1週間前後と時間はかかりますが、個人単位で物が送れる様になったことです。この様な状況下で民間である宅急便が営業を再開してくれたことに感謝ですね。ただ、多くの地域は、個人単位よりも団体への義援金や団体による支援物資が有効かとは思います。

それぞれの立場で支援の仕方は違うと思いますが、いつも通りの生活が送れることに感謝しながら、過度な自粛はせずに、これまで通りの生活を送り、被災地の復興に役立つこともしていきいたいですね。

最後に、こんなことを書く必要は無いかもしれませんが敢えて書きます。この週末から海に行こうと思います。そして、これまで通り写真をのせたり、感じたことを書いていこうと思います。

1日も早く、被災した地域の方々が元の生活に戻れる様に、僕ら一人一人が日本を盛り上げましょう!!

-追伸-
具体的にどんなことしてんだって思うかもしれません。こういうことは敢えて書いた方がいいと思うようになったので書きます。
・静岡県ボランティア協会に毛布を送付 (※現在は終了している様です)
・ちょっとした寄付
・知人への物資送付
・停滞する外食産業への貢献
・いつか地域の役に立つことを願って新事業妄想
すみません、えらそうなこと書いたわりにですね・・・。今後は個人的に思い入れのあるサーフィンの町 南相馬市を中心に福島県を積極的に応援していこうと思います。まずは、気持ちが大切ということで!

-追伸2-
・仙台へ送った宅急便ですが、当初1週間前後と言われてましたが翌日到着しました。さすがクロネコヤマト!

| 懐かしの写真 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしの写真シリーズ #1 2001年海納め

この週末は風邪っぴきで海には行けず、波あった様で残念です。

2階のパソコンのフォルダを覗いたら懐かしい写真が出てきたので
懐かしの写真シリーズとして掲載します。
ほんとにシリーズ化するかはお楽しみで。

この写真は2001年12月29日 海納めの写真です。
海パンで入ったりしたなぁ~。その後、熱出したりして。
2001年12月 海納め

あんまり懐かしいヤツだと苦情が来そうなのでその辺は
慎重にやらせて頂きます。

| 懐かしの写真 | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

