BBR 2005

一応波乗り日記のつもりで、 始めてみました。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011/10/22~10/31 シメルー島サーフトリップ 動画

旅の報告です。写真が整理できてないんで、まずは動画から。
ちなみに波はメインシーズンから少し外れてたこともあって、小ぶりでした。それでも、ほぼ毎日貸切でリーフで波乗りできたので十分価値あるサーフトリップだったかなと思います。波の写真や宿の様子は後日アップしますね。(1部はfacebookの方にUPしました)

アンキューポイント
宿から北へ45分ほど走ったところにあるアンキューポイント
ウネリが弱く近くのポイントが小さかったので、比較的サイズのあるこのポイントに毎日通いました。

ちなみにシーズンは、だいたい2月からスウェルが入り始めて9月くらいまでが安定している様です。さらに4月~8月はほぼ確実とのことでした。今回、自分らが滞在した前の週はスウェルが入って、波も大きかったようです。てことで、10月は当たり、外れがあるので覚悟して行ったほうがよさそうです。素直にメインシーズンに行くのが一番ですね。

READ MOREで動画見れます。

≫ Read More


| サーフトリップ | 20:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備完了 シメルートリップ

いよいよ明朝出発です。小荷物で行くつもりがなんだかんだとバックはパンパンになってしまった。スウェル予報がイマイチなのが若干心配ですが、今更言っても仕方無し、とりあえず楽しんできます!現地のネット環境が不明なのでリポートできるか分かりませんが、ネット繋がるようならブログアップしたいと思います。

ちなみに明日の旅程は、名古屋→シンガポール→インドネシアのメダンで一泊。ということで、現地着は明後日の予定です。遠い・・・。

プルメリア 我が家のプルメリア

ちなみに今回のトリップメンバーはコンチー、さいちゃん、自分の3名です。31日に帰国します!

| サーフトリップ | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅の準備 その1

今週末10/22~10/31でインドネシアのシメルー島へ行ってきます。

ってことで、我慢できずにゲット。どんな映像が撮れるか楽しみ!

Go Pro

N浜でも撮るからね~。あと、トリップ行く人貸し出すんで気軽に言ってください。

| サーフトリップ | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風9号サーフトリップ動画

先日の台風9号サーフトリップの動画をようやく取り込んだのでアップします。
初日(8月3日)で昼前くらいから3時間くらい入って上がる頃の波、少し風は入ってますが、引いてきていい感じです。
あらためて見てもいい波だったなぁ~。 また行きたい!

| サーフトリップ | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月3日、4日 台風9号 サーフトリップ

台風9号がいい感じの位置にいたので、木金休みを有効に使おうじゃないかってことで、久しぶりにサーフトリップに行ってきました。思えば、去年の台湾振りかも。しかも、波に当たった記憶は・・・。そう、最近すっかり、トリップで当たってなかったんだけど、今回は違いました!2日間共奇跡的に?いい波にありつくことができました。今回は波だけじゃなくて、飛び込みで入った宿にも恵まれ充実した時間を仲間と共有できて、改めて旅の良さを再認識した次第です。
8月4-5日 台風9号

今回入ったポイントは、何れもローカル、常連方々が大切にしているポイントでした。平日で空いている時間帯だったということもあるかもしれませんが、ビジターである我々5名がサーフィンすることに寛大な対応をしていただき本当に感謝です。

2011.08.04 朝一@道中のポイント
波はもちろん、ロケーション最高ですごく好きなポイント。やっぱ河口の波はいいですね! ここで朝一波乗りできたおかげで、旅のいいスタートを切れました。
8月4-5日 台風9号 8月4-5日 台風9号 8月4-5日 台風9号

2011.08.04 昼@最終目的地
きっとできるだろうと思ってきたけど、久しぶりにここの波を当てることができて、一気にテンションが↑に。セットは迫力あったなぁ~。次はしっかりボトムターンできる様になってまたやりたいな。(と、ここに来るといつも反省)
8月4-5日 台風9号 8月4-5日 台風9号

2011.08.04 飛び込みで確保した宿(ライダーハウス)
BBQ&宿の雰囲気、オーナーさん夫婦の人柄とても良かったです。波乗りは無くともまた行きたい!
この宿気になる方、声かけてくださいね~。宿名&場所教えます。あと、宿のすぐ近くにある温泉が、さらに雰囲気があってお薦めです。
 8月4-5日 台風9号 8月4-5日 台風9号
自分らで買出しした野菜中心のBBQが予想外にヒット。翌日もたれずにすんだ。

2011.08.05 午前@前日の午後と同じポイント
昨日に比べればかなり下がったけど、それでも十分なサイズ
8月4-5日 台風9号 8月4-5日 台風9号 YAMA
8月4-5日 台風9号 8月4-5日 台風9号 SAI
8月4-5日 台風9号 8月4-5日 台風9号 コンチー
8月4-5日 台風9号 8月4-5日 台風9号 Trevor

さ~て、次回はいつ、何処に行こうか?

| サーフトリップ | 21:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

